MY COLLARS"

様々な人や場所と出会って見つけたメッセージと経験を発信

結局、やったモン勝ち。

【結局、やったもん勝ち。】


ホントにそう思うこの頃です。




失敗も成功もない


こんにちは、おひなです。


最近、好きなことが増えて


少しづつ色々なことにトライしている


日々を過ごしています。


カメラやピアノ、


洋楽や映像編集、


登山や占い、


小説の執筆に、


読書や映画鑑賞などなど(^^) 


どれもビギナーで


ステップ1の段階にあるけれど、


これまで興味があったことに
トライできて楽しいっ。。。!


フワフワと夢ばかりが膨らんでいます。笑


今日のお話は


【結局、やったもん勝ち。】


ということです。



「あれやってみたいな。だけど、お金ないしな。」


「あれかっこいいな。だけど、才能ないしな。」


「あんなふうになりたいな。だけど、時間ないしな。」



こんな言葉をよく聞きます。


少し前の私もこんな発言よくしていました。



お気づきですか?



「だけど」


の後に続く言葉は全て


【言い訳】です!!


お金も才能も時間も


自ら生み出してついてくるものです。


最初からプロと比べるから


抵抗がかかる。


時間をかけようとしないから


途中で辞める。


「好き!楽しい!」より


「すごい!羨ましい!」を求めるから


うまくいかない。



いいのです。


「好きだ」


「楽しい」


この感情を大切にしていれば全ては


後からついてきます。



だって、


失敗も成功も正解がない。


やっていて充実感を得ていれば


それはあなたにとって成功。



そんなふうに考えるようになってから


私は制限をつくらず、


これまでやってみたくて


ウズウズしていたことに


少しづつトライしています。


いつからだってはじめていい。


いきなり高く飛ぼうとしないで、


ゆっくり亀さんみたいに進もうと考え始めたこの頃です。



行動力が運気を引き寄せる


【結局、やったもん勝ち。】


というのは行動すれば運気を


掴めるということにも当てはまります。


例えば、恋愛。


こんなことがありました。


大学生の頃、たまらなく一目惚れをして


どうしても忘れられない人がいた。


だけど、自分から行動しなくては


彼と接点を持つことすらできない•••。


友達に相談すると、


「女は待つべき。」


「ガツガツいくのはかっこ悪い。」


「思いだけで突っ走ると失敗するよ。」


という声も。。。


確かに、恋愛は男性のほうが行動に


出て女性のハートを掴むことが多いようにも


思われますよね?
(最近では関係ないかもしれないけど...。)


しかし、当時、どうしても


心の叫びを抑えられなかった私は


彼にストレートに告白。


結果、付き合うことが叶いました。


この時、思ったのです。


成功か失敗かは置いておいて、


行動してみると


変化が起こる。


当たり前だけど、ずっと待っていれば


変化はありません。


心の中にある感情を素直に行動に移すと


思わぬところで良いことが起こります。


本当です。


私のこのときの経験が偶然だったとしても


こんなこともありました。


私のバイト先の後輩sチャンは


好きな先輩がいました。


私の話を聞いて、彼女も先輩に


アタックしてみることを目指したのです。


だけど、結果は振られてしまいました。


でも、違うところから


恋がやってきました。


sチャンのことが好きな男性が


手紙でsチャンに告白をしてきたのです!!


これもとても不思議ですが、


誰かを本当に好きで、


何かしら勇気を持った行動を起こしてみると


思わぬところから運が巡ってきたのです。


ただ待ち続けていては何も変わりません。


祈ることも大事ですが、


行動にしてみないとチャンスは巡ってきません。


モテる人はかわいい/かっこいい


からモテるのではありません。


行動していて、痛い思いもたくさん


経験しているからモテるようになるのです。


結局、何が言いたいのかとうと、


今心にあること、


モヤモヤしていることを


行動に起こしてみる。


いきなりハードルが高いところを


飛ぼうとしなくていい。


できそうなことから


やってみる。


結果は思わぬところから


ひょっこりやってきます。



タイミングがある


行動に移せ!
やってみなはれ!


的なことを綴りましたが、


どう動いてもうまくいかない時期もあります。


私も仕事を探していたとき、


何がしたいのか、


何なら楽しいのか、


色々な言葉に惑わされ


ずっとぐるぐるして


行動してみたものの


うまく答えが見つからなかった


と最近の出来事としてありました。


これは、【タイミング】の問題です。


理想と違うのはまだ自分がそこに行ける


段階にいないから。


手に入らなかったのは今の自分とは


相性が悪かったから。


考え続け、


迷い続け、


どうにか変わりたい!


どうにか手にしたい!


と強い思いを温め続ければ


タイミングがいつか巡ってきます。


そういうときは、


行動をストップさせて、


とりあえず待ちます。


大切なのは、諦めるわけではない


ということです。


あたためて置く。


自分にとって、諦めていいことは自然に消滅していきます。


何故か諦めきれないことは


考えすぎず、時期を待てばよい


ということに気がついたのです。
 


まとめ


【結局、やったもん勝ち。】 


というのは、行動してみてはじめて


分かるということです。


結果はどうあれ、


行動すれば変化が訪れます。


昨日までは読めなかった


音符が今日は読めるようになった!


彼女がいたから諦めた彼から


何故か連絡が来た!


小さな変化は自分の勇気ある正しい行動の


結果の現れです。


関係のなかった事柄と事柄が


結びつきます。


それが勇気を出してみた結果です。


まずは心の声を聞く。


そして行動にしてみる。


タイミングが合えば何か変化がやってくる。


タイミングがズレれば待ってみる。


心の声と行動を連動させて


強い運気を引き寄せる人を目指しましょう。


おひな

×

非ログインユーザーとして返信する